FOG LINEN WORKの真鍮ハンガーを使った簡単リース

今日は、ホリデーや新年のデコレーションにも使える、真鍮ハンガーをつかった簡単リースをご紹介します。

下写真:右からサテンのリボン、シサル麻、バーゼリアジェイドパール、ブルーアイス、ユーカリ。そして、2枚目の写真が今回アレンジに使うFOG LINEN WORK スカーフハンガーになります。
このほかには固定のために透明なテグスを使います(お好きなリボンや植物でアレンジしてみてくださいね)

1.jpg0

下写真:ハンガーに巻きつけるのに、シサル麻の形を整えます。

2.jpg

下写真:シサル麻を巻きつけたハンガーに、程よい長さにカットした植物をテグスなどで固定します。

3.jpg

下写真:仕上げのリボンを結び、麻や植物の形をきれいにととのえたら完成です。

4.jpg

下写真:ハンガーの丸い形を活かした爽やかなリースが出来ました。トップの部分に華やかなお花をあしらったり、南天などを使ったらお正月らしいアレンジにもできますね。材料を揃えて麻を巻きつけたら、あとはとっても簡単にできますので、お子様と一緒に手作りしてもいいですね。

5

本日ご紹介したブランド
fog linen work(フォグ・リネンワーク)

そのほかにも、リリ・エ・ネネセレクトの雑貨ブランド
雑貨の一覧