PORSELLIのブランド紹介

今日は、新しく仲間入りしたイタリアブランドのPORSELLI(ポルセリ)をご紹介いたします。

PORSELLI ポルセリ

今シーズンから登場の、PORSELLI(ポルセリ)は、エウジェニオ・ポルセリによって、1919年にミラノで創業されたバレエシューズやバレエ用品メーカーです。

バレリーナたちの特性を考えたシューズは、長年の研究と経験を積み重ね、匠たちの熟練した技により、足に負担のかからない仕立てとなっています。

パリやヨーロッパでもそのクオリティが認められ、やがてアメリカや日本にもわたり、今では500以上もの店舗にまで広がるようになりました。

創業当時から変わらない、1足1足をすべて職人によるハンドメイドの工程を経て作り上げられるその靴は、“一度履いたらそのはき心地が忘れられなくなる”、とも言われるほど。一流と称されるフィット感、柔らかさ。これが最大の魅力と言えます。

そしてその履き心地のみならず、デザインにも優れ、おしゃれでかわいらしさも兼ね備えたPORSELLIのシューズは、足元から女性らしさを惹きたててくれます。

イタリアの有名バレリーナ、カルラ・フラッチもPORSELLIの顧客だそう。

数字で見るPORSELLI

1919・・・創業年
 2009・・・日本上陸年
 35・・・ヒールの高さ(mm)
 61・・・リボンテープ&グログランテープのそれぞれの色数
 55・・・ボディの色数
 18・・・職人の数
 500・・・世界での店舗数

わずか18人の職人がハンドメイドで作りだすとっておきの一足。特別感があります。
忘れられない履き心地をぜひ一度お試しください。

PORSELLI
http://www.lilietnene.com/fs/lilietnene/c/porselli