織り機 INESが届きました

好評をいただいていた、ニック社の木の織り機 イネスが再入荷しました。とてもしっかりした作りで本格的な機織りが楽しめます。白木の素朴な雰囲気もとても上品で、お部屋の片隅にあっても素敵です。

下写真:糸の太さに強弱のあるスラブ糸を使って。でこぼことした質感のある面白い作品が作れます。

NIC 織り機(INES イネス 20cm幅)NIC 織り機(INES イネス 20cm幅)

下写真:縦糸をしっかりと均一に張るのが大事なポイント。一度でうまくいかなかったら、糸をほどいてもう一度…あせらずにゆっくりと、ひとつひとつのステップを楽しみましょう。

NIC 織り機(INES イネス 20cm幅)

下写真:こちらは縦糸にコットン糸、横糸にジュートの糸を使ってみたもの。素材によって織り目の出方もいろいろです。素材探しや素材選びもハンドメイドならではの楽しみですね。

NIC 織り機(INES イネス 20cm幅)

みなさまも、ぜひいろいろな素材を使って自分だけの作品を作ってみてくださいね。

本日ご紹介したアイテム
NIC WEAVING LOOM 織り機(INES イネス 20cm幅)