FOG LINEN WORKの新作

FOG LINEN WORK(フォグ・リネンワーク)から、マンゴーウッドのシリーズや、マーケットバスケット、ホワイトのアイアンが新鮮な雰囲気のスクエアバスケットが届きました。

下写真:直径15cmのマンゴーウッドボウルは、ちょっとフルーツを入れたりするのに、ちょうどいいサイズ。シリアルやポップコーンなどを入れるのもいいですね。マンゴーの木をひとつひとつくり抜いて仕上げた、素朴な質感が素敵です。

FOG-LINEN-WORK-マンゴーウッドボウル-ラウンドM

下写真:直径約21cmのマンゴーウッドトレイ L。こんな風なさりげないテーブルセッティングも、とっても温かな雰囲気に。ひとつひとつ削りだして作られたトレイ、それぞれ木目が異なるのも天然素材ならではの楽しさです。

FOG-LINEN-WORK-マンゴーウッドトレイ-L

下写真:直径約18cmのマンゴーウッドトレイ M。ちょっとした小物を置いておくだけで絵になります。さりげなく日常に溶け込みながら、素敵な癒し空間を作ってくれそうです。どんなものを置こうかな、と色々考えをめぐらせるのも楽しそう。

FOG-LINEN-WORK-マンゴーウッドトレイ-M

下写真:白いカラーが新鮮な、スクエアバスケット ホワイトSS。幅11cm×奥行11cm×高さ11cmと、ちょっとした小物や葉書などを入れておくのにちょうど良いサイズ。読みかけの文庫本を数冊入れておいて、家のなかのお気に入りの読書スポットに一緒に連れていくのも楽しそうです。

FOG-LINEN-WORK-スクエアバスケット-ホワイトSS

下写真:幅10cm×奥行18cm×高さ11cmとちょっと長細い形のレクタングルバスケット ホワイトSS。ほどよく収納力があっていろんな場所で活躍してくれそうです。スクエアバスケット ホワイトSSと同じ高さなので、並べて使ってもいいですね。

FOG-LINEN-WORK-レクタングルバスケット-ホワイトSS

下写真:幅9cm×奥行6cm×高さ4cmと、てのひらにのるくらいのミニサイズが可愛らしいマーケットバスケット SS。探そうと思うとなかなか見つからないこのサイズ、ビジネスカードなど小さなものの整理に大活躍してくれそうです。こんな風にティーバッグを入れて、ティータイムにテーブルの上にちょこんと出しておいても可愛いですね。

FOG-LINEN-WORK-マーケットバスケット-SS

下写真:幅27.5cm×奥行20cm×高さ18.5cmと、収納力のあるマーケットバスケット M。キッズルームやベッドルーム、クローゼットやキッチンなどなど色々な場所で活躍してくれそう。

FOG-LINEN-WORK-マーケットバスケット-M

下写真:スクエアバスケット ホワイトSSと、レクタングルバスケット ホワイトSSマーケットバスケット SSをずらっと並べてみてました。大きさのご参考に…

FOG-LINEN-WORK-バスケット3種

本日ご紹介したブランド
FOG LINEN WORK(フォグ・リネンワーク)