やすらぎと楽しさを運んでくれるコーラル&タスクのインテリア雑貨

デザイナーのステファニー・ハウズリーが、パートナーのクリスとともに、2007年にニューヨーク、ブルックリンで設立したブランド、CORAL&TUSK(コーラル&タスク)

動物を描くのが好き、と言うステファニーのお気に入りの動物は「きつね」。
とても愛らしくて可愛くて楽しいのに、ちょっぴりずるいところもある「きつね」に惹かれるという、ステファニーの個性的で豊かな感性で表現された動物たちは、とてもいきいきとしていて、ユーモアにあふれ、それでいてちょっぴりシュール。
そんなCORAL&TUSKのアイテムは、どのデザインひとつをとっても、必ずどこかに遊び心が潜んでいて、手に取る人のこころを楽しさとやさしさで満たしてくれます。

下写真:ひとつひとつが個性的で、空間に楽しさをもたらしてくれるCORAL&TUSKのクッション。丁寧に刺繍がほどこされたコーラルのクッションには、ときどき小さなポケットに「何か」が潜んでいたりします。ぜひ、細かなディティールまで楽しんでくださいね。

coral_cushion

下写真:動物たちが刺繍されたCORAL&TUSKのワインバッグ。ギフトバッグとして贈り物を入れれば、楽しくてかわいい動物たちがあたたかな気持ちを届けてくれますよ。こんなバッグでプレゼントをもらったら、つい飛んで喜んでしまいそうです。

coral_gihtbag

下写真:やけに真面目な顔をしたパコのドール(左側)。おなかには、お寿司が描かれたカードが…いったいなぜ!?→CORAL&TUSK ポケット付ドール(PACO)の商品ページはこちら

coral_doll2

下写真:真面目顔のパコとはうってかわって、おっとりしたやさしい顔のゴバンのドール。この子もポケットに何か潜ませていますよ。→CORAL&TUSK ポケット付ドール(GOBAN)

coral_doll3

気取らず、手作りを大切にする雰囲気が逆にいま新鮮なブルックリン。そのオープンマインドな雰囲気を反映したブランドとしても目が離せないCORAL&TUSK(コーラル&タスク)。
ぜひ、コーラル&タスクのアイテムを通じて、美しいものと動物たちをこよなく愛するステファニー・ハウズリーの世界を楽しんでください。

本日ご紹介したブランドはこちら
CORAL&TUSK(コーラル&タスク)