ストール&スカーフアレンジ

こんにちは、リリ・エ・ネネのtomokoです。

今日は、前回も好評いただいたストールのアレンジをご紹介します。ストールより少し小ぶりなスカーフを使ったアレンジも追加したので、ぜひ試してみてくださいね!

下写真:襟元にほどよくボリュームが出るミラノ巻きを、先端を少しサイドに寄せて動きを出すアレンジに。エレガントで涼しげなフラワーモチーフが印象的な、95×190の大判のFALIERO SARTIのストールを使いました。ワンピースはBELLEROSE、サンダルはSOFIE D’HOORE。

ミラノ1

下写真:首に一周まきつけて、片側の中央部分を輪に引き込み、引き出した部分を輪にします。

ミラノ2ミラノ3

下写真:引き出した輪に、もう片側の端を入れ込みます。結び目を整えれば完成です!

ミラノ4ミラノ5

下写真:結び目をお花のようにアレンジしたスタイリング。華やかなストールをチョイスすれば、パーティーアレンジにも!こちらは135×175、薄手のリネン混ストールを使いました。

パーティアレンジ1

下写真:ふわりと肩にかけたら、片方の先端に結び目を作ります。

パーティアレンジ2パーティアレンジ3

下写真:もう片方の先端を、二つに折り畳むようにして、反対側の結び目に入れ込みます。結び目から飛び出させた部分をふんわりと形を整えて完成です。

パーティアレンジ4パーティアレンジ5

下写真:スカーフをさっとバッグにつけるだけでエレガントな雰囲気に。スカーフはEPICE、バッグはDRAGON、ワンピースはMAKIE。

ストールとバッグ

下写真:コンパクトなスカーフはネックレスと重ね使いをしても素敵です。スカーフはEPICE、ネックレスはCHAN LUU。

スカーフとネックレスの重ね使い

下写真:スカーフをヘアアクセサリーとしてアレンジ。休日など、ちょっと変化をつけたいときにぴったりです。スカーフはEPICE。

スカーフをターバン風に

 

本日ご紹介したブランドはこちら
FALIERO SARTI(ファリエロ・サルティ)2015春夏
EPICE(エピス)2015春夏

BELLEROSE(ベルローズ)2015春夏
SOFIE D’HOORE(ソフィードール)2015春夏
CASTANER(カスタニエール)2015春夏