新作EPICEを使ったストールの巻き方アレンジ

こんにちは、リリ・エ・ネネのtomokoです。

今日は、先日届いたばかりのEPICEを使ったストールの巻き方アレンジをご紹介します!
アレンジひとつでイメージがぱっと変わるので、日々のスタイリングも楽しくなりそうですね。

下写真:ほどよくボリュームがありつつも可憐な雰囲気を感じさせてくれる「サイドノット巻き」。こちらは約180×70cmの大判のフラワーストールを使用しました。
着用アイテムはトップスはBELLEROSE(4月21日発売予定)、ボトムスはT.YAMAIのリネンパンツ、足元はSOFIE D’HOOREのサンダルをセレクト。

サイドノット巻き1

下写真:ストールの先端が三角になるように形を整え、細く手に束ねたら、首にかけて一回巻きます。

サイドノット巻き2サイドノット巻き3

下写真:両端を、胸の前でひと結びし、首まわりの輪と結び目がつくように形を整え、結び目をサイドに寄せて完成です(結び目をサイドに寄せずにセンターにするとフロントノットになります)

サイドノット巻き4サイドノット巻き完成

下写真:こちらはリリ・エ・ネネオーナーから教えてもらったアレンジです。ふわっとボリュームがあり、柄がきれいに見えます。約180×70cmのダークカラーのフラワープリントストールを使いました。
着用アイテムはT.YAMAIのパイルライクトップスリネンパンツ、足元はカスタニエールのウェッジソールサンダル

オリジナル1

下写真:ストールの先端が三角になるように形を整え、片側を少し長めにとって、ふわりと首に巻きます。

オリジナル2オリジナル3

下写真:長めにとった方の片側の先端を輪の上側に入れ込んで形を整え、完成です。

オリジナル4オリジナル完成

本日ご紹介したブランドはこちら
EPICE(エピス)2015春夏
T.YAMAI(ティ・ヤマイ)2015春夏
CASTANER(カスタニエール)2015春夏
BELLEROSE(ベルローズ)

今後も新作コレクションを使ったストール&スカーフのアレンジをお届けしたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪