AROUND MICHEL GONDRY’S WORLD

こんにちは、リリ・エ・ネネのasamiです。

今週末、とっても楽しい展覧会に行って来ました!

清澄白河にある現代美術館で行われている、
フランスの映画監督、ミシェル・ゴンドリーの世界一周という展覧会です。

今日の一枚今日の一枚2

(ムードインディゴで、クロエとコランが乗ってたあの乗り物が! )

ビョークのミュージックビデオや、映画『エターナル・サンシャイン』などで知られるゴンドリー監督の独特な世界観を体験できる、「ホームムービー・ファクトリー」のワークショップに友人と参加しました。

路地裏、カフェ、電車などのセットを舞台にオリジナル映画作りに挑戦できるワークショップ型体験展示です。

はじめて会う方々とわいわい意見を出しながら、映画(3分くらいのものです。)を仕上げます。
大阪や名古屋など遠方からいらしてる方もちらほらいました!

みんなで製作中に、来日中のゴンドリー監督がふらっとやってきたりと、ずっとファンの私はどきどきしてしまいました!

仕上がった映画は、どたばたでありながら意外とちゃんとできていてびっくりでした。
(展覧会会場のレンタルビデオショップに並んでいます。。。)

とても楽しく充実した時間がすごせたのですが走り回ったりしたおかげで翌日、筋肉痛になりました。

来年の1月4日まで開催中です!お子さんやご家族お友達、もちろんお一人でも、参加してみてください~。
特別にユニークな一日が過ごせることまちがいなしです!

それでは、今週もみなさまにとって素敵な一週間になりますように♪