月別アーカイブ: 2014年10月

にんじんのサンボル☆

こんにちは、リリ・エ・ネネのakikoです。

にんじんのサンボルが食べたいのです。

先日、友人たちと子連れでわいわいとカレーを食べてきました。

看板をだしていない家庭的なカレー屋さんで、お店の場所の説明も、
「その道をまっすぐいくと、カレーのにおいがしてくるから、
カレーのにおいがするほうの道へ曲がって」というような、
けっこうものすごい説明だったのですが、その説明できちんとたどり着けてしまいました。

それで、そこで食べたにんじんのサンボルがおいしかったのです。

カレーももちろんすごくおいしかったのですが(とくに鱈とカシューナッツのカレーが!)
でも、にんじんのサンボルがおいしかったのです。

1031-11031-2

スリランカの料理?みたいですね。

というわけで、現在の野望はにんじんのサンボルを作ることです。

ココナツファインはとりあえず買いました!
ネットで作り方もちょっと調べてみました!
あとは作るだけ! 作る・・・だけ・・・

三連休中に作ってみようとは思っています。

みなさまも、すてきな連休をお過ごしくださいませ♪

by lili et nene

SENGER(センガー)の人気アイテムが再入荷☆

こんにちは、リリ・エ・ネネのakikoです。

いま、宮藤官九郎さんの子育てエッセイ「俺だって子供だ!」を読んでいます。
読みながら、ときどき声をだして笑っています。

1030

この秀逸なタイトル・・・。

私も、娘が幼かったころ、「私だって子供だ!」と何度思ったことか。
そして娘が思春期の入口にたったいま、「私だってモラトリアムだ!」と毎日思っています。

親になったとはいえ、なかなかすぐに大人にはなりきれないですよね。
(私だけかもしれませんが)

 

さて、私だって子供です。ぬいぐるみに癒されたいときもあります。
お子様にはもちろん、そんな子供のような大人にも、きちんとした大人の方にもおすすめな、
人気のアイテム、ドイツのSENGER(センガー)のぬいぐるみが再入荷しています!

sg3422-m-02-dlsg3427w-m-02-dl

お子様の宝物をいれて持ち歩いてほしい、うまうさぎのぬいぐるみポーチ。

sg5055-m-02-dlsg5045-m-02-dl

このくったり感が、なんともいえないかわいらしさ!
スリーピー羊スリーピーらくだのおなかには、チェリーストーン(さくらんぼの種)が入っていて、
電子レンジであたためてカイロにしたり、冷蔵庫で冷やして、ちょっとした冷却パッドにすることもできます。

sg30006-m-02-dlsg20401s-m-02-dl

SENGER(センガー)のアイテムは御出産祝いやお誕生日プレゼントなど、ギフトとしてのご注文も多くいただいております。

ベビーのいちばん最初のおともだちとしてはもちろん、大人の癒されアイテムとしてもおすすめです☆

それでは、本日もみなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

by lili et nene

秋冬の定番!おすすめ TRADITIONAL WEATHERWEAR のストール

こんにちは、リリ・エ・ネネのakikoです。

現在開催中の六甲ミーツ・アート 2014

ここ数年、毎年みにいっていたのですが、今年はうまく予定がたてられず見送ることに。
でもHPみていたら、やっぱりちょっと無理してでもいけばよかったかなあ・・・との思いが。

展示が多い大きな芸術祭は、みないと!みられるものぜんぶみとかないと!と、
気持ち的にせわしなくなってしまうところがあるのですが、
六甲ミーツ・アートは一泊二日でじゅうぶんゆったりとみてまわれるので、
だらりだらりと楽しめるところが好きです。まさに芸術散歩。

kobe1kobe2

そういうわけで、画像は昨年いったときのものです。

 

さて、だいぶ風の冷たさを感じるようになってきた今日このごろ。

TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウェア) の2014秋冬新入荷アイテムはご覧いただけましたか?

大人気のブランケットマフラーやトートバッグ、アンブレラなどの雑貨類はもちろん、
レディースのアパレルまで、リリ・エ・ネネセレクトのアイテムを充実してとりそろえています!

さっそく当店スタッフがブランケットマフラーやアンゴラのマフラーストールを試着してみました♪

green
BLANKET MUFFLERは、ブランケットとしても、マフラーとしても活躍するすぐれもの。
充分な大きさがあるので、外出先でのちょっとしたベビーのブランケットにもなりそうですね。

camel

アンゴラのマフラーストールは、秋冬らしいシックなカラーをそろえました。
色違いで何枚かほしくなってしまいます。

yellow_02yellow_01

ストールやマフラーは巻き方ひとつで表情が変わるところも魅力的なポイントです。

black_white_01black_white_02

マフラーやストールの端をすこしずらして巻くと、ニュアンスのある巻き方ができますよ!
(マフラーやストールの長方形を、平行四辺形にしてから巻くイメージです)

いろいろな巻き方にチャレンジして、寒い冬を楽しくスタイリッシュに過ごしたいですね。

TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウェア) は、スタンダードながらも品質のよい、
定番として長く使えるアイテムが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アンブレラトートバッグポーチなどはプレゼントにもおすすめです!

それでは、本日もみなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

by lili et nene

NYのoeuf(ウフ)よりキュートなアイテムが入荷しています☆

こんにちは、リリ・エ・ネネのakikoです。

現在日本各地を巡回している「MOOMIN!ムーミン展」。
春に東京でやっていたときに行きそびれてしまったので、
いま横浜で開催中の「トーベ・ヤンソン展」にはいきたいなあと思っているところです。

1028

美術手帖を読んで予習しています。

ムーミンといえば、「たのしいムーミン一家」の飛行鬼の帽子の話が好きなのですが、
これをはじめて読んだとき、作者のトーベ・ヤンソンさんが、
「さて、これがどうなったかはお母さんにきいてみてくださいね」と
世の中のお母さんたちへオチを突然無茶ぶりするので、びっくりしました・・・

自分が母親になって10年以上たっても、あの正解がいまだにわかりません・・・

 

それはさておき、キュートでおちゃめなアイテムがせいぞろいのoeuf(ウフ)が入荷しています!

of4a-022-030-m-06-dlof4a-018-067-m-03-dl

キャットセーターバンビセーター。ちょっとムーミンのジャコウネズミさんとスニフっぽいかも?

of2a-207307079-m-02-dlof3a-148-m-02-dl

ハロウィンでの、ちょっととぼけた仮装にもおすすめ!Owlのニットマスクひげモチーフ ニットマスク

of4a-078-055-01of4a-078-001-01

そしてoeuf(ウフ)といえば!
キュートなニットクラウン。いろいろなカラーがあって、どれがいいか迷ってしまいますね。

お誕生日やクリスマス、ハロウィンなど、特別な日に身に着けて、
特別な気分になれそうな、おすすめアイテムです!
プレゼントにもぴったりです。

それでは、本日もみなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

by lili et nene

BEAUMONT ORGANIC 2014秋冬が入荷しています♪

こんにちは、リリ・エ・ネネのasamiです。

秋の陽気が心地いいですね♪
芸術の秋ということで、週末に恵比寿にある本屋さんPOSTで行われている、
写真展に行って来ました。

post

POST「ホンマタカシ[NINE SWIMMING POOLS AND A BROKEN I PHONE]」のサイトはこちら

小さなサイズの写真たちは淡いトーンでとても美しく独特の雰囲気をかもし出していました。
続編もあるそうなので、次回も楽しみです。

さて、BEAUMONT ORGANICから2014秋冬が入荷しています♪

Beaumont Organic(ボーモント オーガニック)は、イギリス人のHannah Nicole(ハンナ・ニコル)により2008SSコレクション
から始まりました。フェミニン、シンプル、エレガントがコレクションコンセプトです。

_DSC8968

やわらかなニットは、今季のトレンドのゆったりしたシルエットでBeaumont Organicらしい上品な素材感と色合いに仕上がった
一枚です。
レギンスやスリムパンツにブーツを履いて、シンプルに着こなすだけで雰囲気のあるスタイルが楽めそうですね。

カットソーやショートパンツも、シンプルでありながらちょっとしたニュアンスがいいですね。

bo4a-ulric-blu-m-03-dl[1]bo4a-natal-bla-m-02-dl[1]

ぜひ一度、Beaumont Organic(ボーモント オーガニック)チェックしてみてください!

それでは、今週もみなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

by lili et nene

人気のバブーシュが入荷しています♪

こんにちは、リリ・エ・ネネのakikoです。

きょうの鎌倉、ひさしぶりに晴れました!
雨の日のあとの、晴れた空はやはり澄んでいて気持ちがいいですね。

鎌倉駅の、御成通り方面出口の街燈はなんだかかわいいので好きです。

写真2

さて、DEAR MOROCCOのバブーシュの新入荷&再入荷アイテムはもうご覧いただけましたか?

_DSC9650

落ち着いたペールトーンがなんともかわいらしく、何足もほしくなってしまいます。
こんなふうに、家族ぜんいんのバブーシュが玄関に並んでいたら、とってもすてき!
(なぜかひとり反対を向いていますが)

そして、ペールトーンがかわいい!と言いつつ、
あえて スパンコールバブーシュ ( ブリヨン )を履いてみました☆

写真

ゴールドカラーではありますが、ぎらぎらしている色味ではないので、意外としっくりなじみます。
甲高・幅広の24.5~25センチで、Lサイズを着用しています。
ゆったりとリラックスして履けますので、ルームシューズにはほんとうにぴったりですね。

履き心地も、なんともやわらかくて気持ちがいいですし、
スリッパみたいに、ぱたぱたしないところもいいですね。

授業参観や保護者会などの、学校用シューズにもおすすめです。

ほかにもたくさんカラーを取り揃えておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

それでは、本日もみなさまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

by lili et nene