月別アーカイブ: 2014年7月

女性の憧れブーツ「SARTORE」より今シーズンの新着アイテムが届きました!

みなさま、こんにちは!リリ・エ・ネネのyokoです。

先日、回転寿司に入ったら外国の方が2組食事を楽しんでいました。
みなさん箸の使い方が非常に上手で、びっくりさせられました。
また、お昼に外へ出るとテイクアウトのお寿司屋さんの前で
お寿司休憩をしている外国の方にも遭遇します。
やはり日本食がブームなのでしょうか!?

ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」。
多様で豊かな自然の中で生まれた食文化も大切にしたい!と
外国の方から改めて教えられたような気がしました。

さて、本日は大人の女性の為のブーツ、「SARTORE( サルトル )」のご紹介です。

0730_visual_01[1]

「世界で最も美しい乗馬ブーツをつくるブランド」としてすでに世界中で有名なSARTORE。

今シーズンはショート・ミドル・ロングと
シンプルな中にもキラリと光るデザインが魅力的なアイテムをセレクトしました。

sa4a-r2600-9-03[1]sa4a-r2600-001-03[1]

クロスベルトロングブーツはもはや人気定番デザイン。
上質で型崩れしにくい極上のレザーを使用しているため
履きこむほどに足に馴染みます。

sa4a-r2601-367-04[1]sa4a-x549-alp-04[1]

どのブーツのデザインもうっとりするほどシルエットが美しく
上質なレザーだからこそ足元をきれいに見せてくれます。

sa4a-r2649-224-01[2]sa4a-r2646-432-01[1]

また、どんな服に合わせても洗練された大人の女性に見せてくれるのが魅力。
秋冬にはマストハブアイテムです。

スタンダードに長くご愛用頂けるデザインばかりですので
是非秋冬のワードロープに加えてみてはいかがでしょうか?

高級だからこそ大切にお手入れをして末永く愛用して頂きたい一生もののブーツです。

「SARTORE」2013秋冬2013春夏のアイテムも合わせてご覧ください。

♪今日の一枚♪7月31日

20140731

♪今日の一枚♪7月30日

20140730

プチバトーから新作コレクション到着&SENGER社のぬいぐるみも再登場!

みなさま、こんにちは!リリ・エ・ネネのyokoです。

本日2014秋冬アイテムのモデルちゃん撮影をしました。
モデルちゃんは当店ではすっかりおなじみの、はなちゃんです♪
夏休みだからか、いつも以上にハイテンションのご様子。
話を聞くとこれから新しいおけいこ「バレエ」を始めるとのこと。
「repetto」のアイテムを今後はなちゃんも愛用してくれるのかな~と
子供の成長を見守るかのような気持ちになってしまいました♪

着用イメージは後日改めてご紹介させていただきますので
お楽しみにしていてくださいね!

さて、本日は2014秋冬PETIT BATEAUの新作のご案内です♪

14aw_pb[1]

pb4a-11958b00_1[1]pb4s-36788-00_1[1]

デイリーに大活躍するセットアイテムは季節を問わず重宝する便利アイテムです。

pb4a-10690-66_1[1]pb4a-11115-65_1[1]

PETIT BATEAUはシンプルながら洗練されたデザインで、
お気に入りの一着になるアイテムがたくさん♪ コーディネートにも便利ですね!

pb4a-10743-83_1[1]pb4a-10876-50_1[1]

コットンパイルのベビー用ガウンはさまざまなシーンで活躍するお役立ちアイテム!
レディースも同じマリニエール柄で親子でお揃いのコーディネートも素敵◎

そしてドイツのSENGER社、オーガニックコットンのぬいぐるみも再入荷しております♪

0728_visual_01[1]

やわらかい弾力のある触り心地で
愛らしい表情と肌触りのよさが子ども心をひきつけます!
小さなお子様でも抱きやすいサイズ感ですので
お出かけもぜひ一緒に連れて行ってくださいね♪

ベビーには初めてのお友達として枕もとに置いてあげてください。
きっと末永く仲良しのお友達になってくれるはずです。

また、こちらヨーロッパの厳格な安全規格である「CEマーキング」に
証明されていて安心、安全。

sg3427w-01[1]sg3426b-01[1]
☆ストラップがついて、一緒にお出かけできるうさぎのポーチ☆

ご紹介してから瞬く間に在庫が減ってきております。
まだまだお探しの方が多い人気商品と実感しております♪
在庫があるうちにお求めくださいね♪

【2014年限定商品】トラセリアのサミーベア&バニーが数量限定で入荷☆

みなさま、こんにちは!リリ・エ・ネネのyokoです。

今朝、窓を開けていたためか涼しさを感じながら起床しました。
先日の苦しいような暑さが少し落ち着いたのでしょうか?

これくらいの気温であればまだ我慢ができますが
息苦しさを感じながら朝をむかえると、寝ていても疲れがとれませんよね・・・

鎌倉は朝から海に行く方がたくさんいらっしゃいます。
体調管理も含め、夏の海を存分に楽しんで欲しいと思います♪

さて、本日は人気のトラセリアからサミーベア&バニー
2014年限定盤をご紹介させていただきます!

0728_visual_04[1]

毎シーズンお楽しみにしてくださっている方も多い限定ベア&バニー。

こちらブルー系とピンク系の2種類、
パイル地とリバティ生地のコンビネーションとなっています。
ヨーロッパテイストあふれよりおしゃれに可愛く、また専用ボックスに入っているため
ギフトとしても大変おすすめのアイテムとなります!

ts679-764_3[1]

また、これまで背中に刺しゅうされたパッチが付いておりましたが、
今回は背中部分に【2014 Limited Edition】
2014年限定の刺繍が直接入っているので、より洗練された印象を受けます。

今年生まれたベビーに記念としてプレゼントしたら喜ばれること間違いないです♪

ts679-764_4[1]ts679-764_6[1]

ずっと見ていても飽きない、優しい表情に癒されますね!
可愛い音がなるため赤ちゃんのラトルとしても人気のお品です。

密かにわたしも、友人にあげたいな~と狙っております!
赤ちゃんを真ん中にベア&バニーの3ショットの記念写真を撮りたい!
サミーたちが祝福してくれそうですよね♪

こちら、もちろん限定にて再入荷はございませんので
在庫があるうちにお求めくださいね!

ts679-764-02[1]

初めてのお友達としてベア&バニーセットでいかがですか!?

【trousselier ( トラセリア )】
1973年にフランスで誕生したトラセリアは「生活をアートする」というコンセプトのもと、
シンプルなもの創りにより、常に高い人気を得ています。
商品は全てヨーロッパの安全基準である「CE」に合格しているので
お子様にも安心してお使い頂けます。

また、他のアイテムはこちらをご覧くださいね!!

heading_bra_trausselir[1]

♪今日の一枚♪7月29日

20140729

夏にはたくさんの思い出を♪

 
こんにちは、リリ・エ・ネネのRyokoです。
 
 
花火の季節です。

今朝のテレビでは、昨日の隅田川花火大会の映像が
あちこちで流れていました。

スカイツリーとともに光る花火は、何とも幻想的ですよね。

みなさんは、今年はどこの花火大会へお出掛けになりますか?
 
 
花火といえば、先日スタッフの一人が誕生日だったので
お店でふと目に留まった、国産の線香花火を贈りました。

「東の線香花火」、「西の線香花火」と明朝体で縦に書かれたパッケージが
日本の美を感じさせて、とても素敵だったのです。

私にとっては「西の線香花火(スボ手牡丹)」というのを初めて見たので
どんな光り方をするのか、とても興味深いもの。

というか、線香花火に東西で違いがあることを、その時初めて知りました。

中国からの花火が主流の今、日本国産の伝統ある美しい花火が
いつまでも残っていてほしいなぁと、心から想いました。
 
 
小さい頃は、夏休みになると毎晩のようにやっていた花火。

大人になるにつれ、花火も、ましてや花火大会にも
「人ごみが苦手だから…」と見に行くことすら減ってきてしまいましたが、
暑~い夏だからこそ、外に出て夜風に吹かれながら
夏だけのこの美しいイベントを、楽しみたいですよね。

先日仕事が終わってからなんとなく海の方に足を運んで
夕日の中、心地良い風と波の音を感じながらぼんやりしていたら、
突然海の向こうの方から、花火が上がり始めました。

どうやら、葉山海岸の花火大会だったようです。

思いもよらぬ突然の花火に、浜辺にいた子供たちも大はしゃぎ!

前日が鎌倉の花火大会だったこともあり、その日は由比ヶ浜海岸は人もまばらで
砂浜に寝転がって花火を楽しむ人もいれば、
海の家からのんびりお酒を飲みながら眺める人も。

繰り返される波の音と、海の向こうにキラキラと静かに咲く花火が
何とも言えず素晴らしく、忘れられない一夜になりました。

20140728-firework

みなさんも、この夏の一日一日を、
素敵な思い出の残るものにしていってくださいね♪
 
 
~・~・~・~・~
 
 
それでは!

本日もごゆっくりとお買い物をお楽しみくださいませ☆